紅茶珍道中。

背脂 10円/kg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卵かけご飯って

美味しいですよね。
こんばんわ、卵かけご飯ならどんぶり2杯はイケそうな紅茶です。
いえね、今朝珍しくパン食ではなく、卵かけご飯だったんですよ。

卵かけご飯、納豆ご飯、、とろろかけご飯、カレーライスと僕の中では不動のご飯ものレシピ。
以前、作ったようなコレ(以前の日記)みたいに手間もかからないわ、美味しいわ。
料理するのやんなっちゃいますわ(笑)

え?ねこまんま?
こういう本が我が家にはあったり。

おとなのねこまんま あったかごはんを極うまに食べる136おとなのねこまんま あったかごはんを極うまに食べる136
(2009/01/22)
ねこまんま地位向上委員会

商品詳細を見る


しかし、食べてみたいとは思っても、めんどくさくて実践してないんですが。

お腹がすいた状態で、ブログ書こうとすると、どうしてもご飯ネタになるのは
ご愛嬌って所で、今回は一つ。


↓↓よかったらよろしくです↓↓
マビノギ・攻略ブログマビノギ検索エンジン マビさーちにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/31(火) 19:26:04|
  2. リアルな"俺"
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

絶叫ホラー体験【ある意味グロ】

怪談といえば淳二(挨拶)
こんにちは、稲川・紅茶・淳二です。

今回は、私が体験した怖い話をしていこうかと思います。
具体的に言えば、今朝体験したんですが・・・。

今朝体験した事の始まりは数日前。
私が台所に立ち、洗い物をしていた時。
ふと視界の影を黒い影が。

まさかGか!?と思いつつ見てみるも
なんて事はない、小さな黒蟻でした。

季節は夏。
窓を全開にしているシーズンならば、蟻の一匹や二匹ぐらい
入り込んでもおかしくなかろう・・・と思っていた訳です。

そして今朝。
朝食を作ろうと台所に行くと、蟻が数匹
台所周りを闊歩しているではありませんか。

さすがにこの時点でかなり嫌な予想が
出来てしまった訳で。

台所周りの総点検を開始。
そしたら見つけた訳ですよ。


※想像豊かな方はこれ以上読まない事をお勧めします。



Read more...

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/19(木) 11:25:21|
  2. リアルな"俺"
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イロモノ?なお土産


はい、こんばんわ。
鼻がムズムズしてくしゃみばかりしている紅茶です。

ランキング参加して以降、更新頻度がかなり高いです。
そろそろ飽きてくるかm(ry


さて。
先日、某氏が長野と山梨に旅行にいったみたいでして。
僕にお土産を買ってきてくれたんですわ。

その名も"白桃ようかん"というイロモノ銘菓みたいで。

yokan0817.jpg

さっそくいただいてみましたが、
桃の風味と羊羹の甘ったるい感じでダブルノックアウト

ウソウソ。
実際の所、そこまでアレな訳はなく、普通に食べられます。
ただ、羊羹の甘ったるい感じ+桃の味のダブルパンチなのは事実なので、
人を選ぶかもしれないですけどね。


しっかし。
写真は僕の携帯電話で撮ったんですけど、あまり画質よくないなぁ・・・。
そこまで古くないはずなんだけど。(AUのSH001)
ま、デジカメに比べたらオモチャ性能ってのは判ってるんですけどねー。


↓↓お口直しによかったら↓↓

マビノギ・攻略ブログマビノギ検索エンジン マビさーちにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/17(火) 23:31:49|
  2. リアルな"俺"
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暇だったのでチーズを作ってみた


はい、こんばんわ。
最近、マビネタばっかりだったのでリアルネタな紅茶です。

適当にネットブラウジングしていた所、手作りチーズを作った!!
ってブログがござーまして。

カッテージチーズって言うやつなんですが、
材料:すぐ揃えられる
手間:簡単
ってな具合なので作ってみました。


【注意】
料理サイトではないので、詳しく作り方は書いていません。
興味をもった方がいらっしゃった場合は、料理サイトをご参照ください。


食材:牛乳、レモン汁(あるいはお酢)
器材:キッチンペーパー(あるいはさらし)、ザル、ボウル

ti-zu0817a.jpg

1.牛乳を膜が浮かない程度(沸騰しない程度)に温める

60度の温度がいいらしいですがめんどい・・・。
うし、レンジで適当にあっためよう(ぁ


ti-zu0817b.jpg

2.温めた牛乳にレモン汁を入れてゆっくりかき混ぜ、10分程置く

ポッカレモンのレモン汁があったので、適当に目分量ぶち込む。
・・・レモン汁が足りなかったのでお酢(純米酢)をちょっと継ぎ足す

ti-zu0817c.jpg

3.キッチンペーパーを敷いたザルに↑↑を流し込む

液体と固体に分離されるんですが、液体をホエーといい栄養価がとても高いらしい。
とりあえず空いてるペットボトルに入れておく。

※この時点で水気を切るだけだと、若干レモン風味がついています。
※レモン風味を薄めたい場合は・・・レシピサイトでも見てください(ぁ
※僕は適当に風味を薄めました。

ti-zu0817d.jpg

4.水気を切って完成

水気を思いっきり切ると、ポロポロしたチーズに。
水気を軽く残すとクリームチーズっぽい食感に。


とりあえず冷蔵庫にあったブルーベリージャムと混ぜて食べてみましたが中々。
後はチーズに塩を軽く振ってサラダの上に乗っけるのもアリだそうです。


たまにはこういうのもありかな?
料理は結構好きな方なので(笑)



マビノギ・攻略ブログマビノギ検索エンジン マビさーちにほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/17(火) 00:59:53|
  2. リアルな"俺"
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンテ 所により フォルダ整理

はい、こんにちは。
今日もメンテは延長スルンジャネーノ?と思ってる紅茶です。

暇つぶしがてら、PCと携帯のフォルダ整理をしていたんですが
ちょっと綺麗な画像があったので、一つ。
※以前にアップしたような気がしないでもないが気にしない。


Read more...

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/08/12(木) 15:35:42|
  2. リアルな"俺"
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

