紅茶珍道中。

背脂 10円/kg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無題

今の職場に出向して早七ヶ月
マビノギに端を発して起きた様々な出来事
同い年の上司と共に年上の部下達を教育指導の毎日
秘密裏に頑張っていた人達がいる
出向した当初は頼れる先輩方がいたものの
自分は何かする事は出来なかったのか
今では自分が頼られる側になっている
思い上がりとしても何か出来たのではないだろうか
先達として物事を教えるという事は難しい
頑張る事が身を削る事ならば
物覚えは早いが独断専行するA氏
一人増える事で一人一人の負担を軽減する事ができたんじゃないだろうか
容量は悪いけど一つ一つ確認する作業が得意なB氏

スキルダウンな職場にきたせいで不貞腐れているC氏
人が多いという事はたくさんの考え方があるという事
自分より1年早い着任であるが色々苦労しているD氏
どう考えようとしても殴りたい相手もいる
人が一人増えるという事は異なる考えが一つ増えるという事
お前は本当に社会に出ている人間かと問い詰めたい相手もいる
でも
極端な言動しかしない人間もいる
本人の長所が業務の長所とは限らない
そう考えて自分もそう思われていると考え自嘲したくなる
どこまで介入するべきか
若造である27歳と年長サイドの27歳
本当に難しい
考える事はやめれそうもない
自分は何に対して何を教えるべきなのだろうか

こうして先達としての有様を学ぶのだろうか
裏方で活動されていた方へ
人生常に勉強とはよくいうものである
本当にありがとうございます
最後に強いて我侭を言うならば
そして何もする事が出来ずすみませんでした
年下の部下を持ってみたいものだ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/26(月) 01:31:54|
  2. リアルな"俺"
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近況。

こんばんわ、リアルが多忙でマビにINできていない紅茶です。
誰かリポビタンDくだs(ry

なんというか精魂つきてます(苦笑)
仕事柄、仕事を持ち帰る事は出来ないんですが、
別途に仕事関係でしなくちゃいけない事がたくさんとか、どんだけ。

もう少しゆとりを持って人生を謳歌したいものです。

息抜きがてらにブログを更新。
さて・・・続きやるかorz

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/21(水) 00:49:16|
  2. リアルな"俺"
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定時で早退

タイトルの通り。
こんばんは、紅茶です。
終電確定コースだったんですが、懇願して定時上がりな早退?してきました。
……実際は体調がかなり悪かっただけなんですが(苦笑

しかし、早く帰れるというのはなんと素晴らしいものか。
帰りのラッシュなんざ気にならないぐらいテンション上がります。

さっさと帰宅してぐっすり眠りたいですわぁ。


以下、更に個人的なネタ


Read more...

  1. 2009/01/15(木) 19:38:16|
  2. リアルな"俺"
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

しょくあたり。

こんばんわ。
ちょっと休日出勤する羽目になった紅茶です。
ぐっすん。

夜勤→夜勤明け→オールナイト→休日出勤(今ここ)→日勤

・・・。
あれ僕の休日は?


Read more...

  1. 2009/01/13(火) 22:46:39|
  2. リアルな"俺"
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

夜勤中の戯れ言

こんばんわ。紅茶です。
毎度のことながら現在夜勤中です。


某コ●ケ会場付近に職場があるわけですが、今日はドルパ?というものがあったそうで(ついでにリク●ートの合同(ry)
僕は人形の事はよく判らないのですが、男性の参加者も多いらしいと聞いた事がありますが…。
きっと手先が器用な人が多いんでしょうね。

人間サイズの服は何回か作った事はありますが、不器用な僕としては針に糸通すだけでも苦労したものです。

…今思うと違う意味も含めてよくコス●レなんてやっていたものです(苦笑


Read more...

  1. 2009/01/11(日) 21:42:10|
  2. 両方!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

謹賀新年

遅ればせながら。

新年明けましておめでとうございます。
昨年は皆々様に大変お世話になり、無事に今年を迎える事が出来ました。
今年もよろしくお願いいたします。


Read more...

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/05(月) 02:08:48|
  2. 両方!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2Ad

